• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ ユニットハウスの台風(耐風)対策

2020/09/07

台風

こんにちは!

台風10号が日本を抜けつつあります。もうしばらくは爆風・土砂災害等に注意が必要だそうです。

避難されている皆様、本当にお疲れさまです。これ以上、被害が広がりませんようお祈り申し上げます。

 

日本では8月・9月が台風の最も多い季節です。

そこで、ユニットハウスの台風(耐風)対策をご紹介させてください。

 

対策① 転倒防止

ユニットハウスは通常の建物よりも軽いため、台風(台風)対策が重量となります。

耐風養生

写光レンタル販売では設置後、お客様で耐風養生を実施していただくことをオススメしております。

4箇所固定していただくことにより転倒を防止します。

写真 2020-09-04 17 03 54

展示場でもワイヤーを使用し固定しています!

 

対策② 窓ガラス

耐風養生 ガラス窓や雨戸をしめ、窓ガラスが割れたときの飛散を防ぐために飛散防止フィルムを貼っておく。

飛散防止フィルムがない場合はイラストのようにテープを貼りましょう。ガムテープよりは剥がしやすい養生テープがオススメです。

外からの物が飛んできた場合に備え、カーテンやブラインドを閉めておきましょう!

 

その他、

携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどや水・食料なども用意してきましょう。

市町村が作成しているハザードマップで危険箇所を確認したり、

近所の避難場所、避難経路も確認することも大切です。

 

もしもの時に備えて準備しておきましょう♬

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。