• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ ユニットハウス豆知識⑦ 大掃除のポイント

2020/12/21

大掃除ポイント

こんにちは!

今年もあと約2週間となりました。今日、12/21(月)は冬至です。

冬至とは・・・

1年で夜が最も長く昼が短い日です。

 

冬至を境に運も上昇するとされているので、かぼちゃを食べて栄養を付け、

身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら寒い冬を乗りきりましょう♬

1648853

 

年末は大掃除の季節ですね!

冬の季節は乾燥し、いろいろな場所にホコリやヨゴレが溜まりやすい季節です。

そこでユニットハウス大掃除のポイントをお伝えしたいと思います。

ヨゴレ溜まりやすいポイント

まずは、外側に溜まったホコリやヨゴレを水洗いします。

高圧洗浄機やホースから出る水圧でヨゴレを流すのが一番簡単です。

無い場合は、ヨゴレの気になる部分を雑巾や柔らかいスポンジなどに水を含ませて軽く拭くだけでもキレイになりますよ♬

 

次に、ユニットハウスには2箇所ホコリやヨゴレの溜まりやすい場所があります。

①フレーム部分

②窓や出入り口のサッシ部分

凹凸がある部分はどうしてもホコリやヨゴレが溜まりやすくなりますよね・・・

ユニットハウスの窓や出入り口のサッシ部分はアルミ出来ており、一般の住宅用よりも軽く取り外しが簡単です。

取り外して、ブラシ(使い終わった歯ブラシなどでOK)でこすりながら、水を流すと(ペットボトルなどに水を汲んでおくとカンタン)

とってもキレイになります♬

仕上げに潤滑スプレーをすれば完成です!

 

神奈川県の展示場(相模原市)もこの方法でお掃除しています。

今年一年で溜まった汚れを落として気持ちの良い一年を迎えたいですね!

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。