• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ ユニットハウス 豆知識③ ユニットハウスの連棟(連結)について

2020/07/03

BE54_単棟_引違戸_s

こんにちは!

ユニットハウスは単体(1棟)で使用する以外に同じサイズを連棟(連結)して大きなサイズのハウスにすることができます。

事務所や店舗、倉庫など広いサイズをご希望の際に連棟します。

今回は「連棟」について詳しくご紹介させてください。

 

単体ハウス

図面単体

単体ハウスを2棟連結させたもの→2連棟

図面2連

図面のオレンジ部分が連棟部分です。

1

写真のオレンジ部分です。

 

連棟前の床

連結前床

連棟前の屋根

連結前屋根

 

専用の連棟部材を使用し連結させます。

こちらは柱用の連棟部材です。

隙間から入ってしまった雨をユニットハウスの外に流すためのホースがついています。

また、連結部分から雨が入らないように屋根側・天井側から防水対策をします。

 

柱連結部材

連棟部分にはホース以外にも電気配線などを通します。

連結屋根・柱

完成です!

完成1

 

事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。
ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。
お気軽にご相談ください。
また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。
ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。

 

写光レンタル販売は6月決算なので7月に入り新しい期を迎えました。

我が家でもアガパンサスが咲き始めました。

薄紫の花と茎の緑の組み合わせがキレイです。花全体が小さい花束みたいで可愛らしいですね!

写真 2020-07-03 6 52 15