• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

FAQ

商品について

  • ハウスの間取りの変更はできますか?
    可能なタイプと不可能なタイプがあります。お問合せいただければ状況に応じたハウスをご提案させていただきます。
  • エアコン・照明・スイッチなどは付けられますか?
    オプションとして取付け可能です。
  • 室内の内装を変えることはできますか?
    オプションとして、床、壁、天井の仕様変更が可能です。ご相談ください。
  • どれを選べば良いかわかりません・・・
    ○坪程度の事務所、予算〇〇万円以内、などお気軽にご相談ください。営業マンに直接ご相談いただくことも可能です。

ご注文について

  • 注文してからどれくらいの日数で納品できますか?
    展示場に在庫している商品(アウトレット商品)の場合で10日前後、オーダー商品の場合で20日前後が基準ですが工場の稼働状態で前後します。お問合せいただければご提案させていただきます。
  • 諸費用について本体価格以外にかかる費用はありますか?
    本体価格以外に運搬費・レベル調整部材費・設置費用がかかります。その他電気・給排水工事・基礎工事・確認申請費用が発生する場合もあります。最終的に提出するお見積書には上記の費用をすべて盛り込んでおります。

設置について

  • 何か申請は必要ですか?
    ほとんどの場合、建築確認申請が必要になります。詳しくは、各市区町村の担当窓口(建築指導課や都市計画課等)へお問い合わせになるか、ご相談ください。当社で申請業務をうけたまわります。
  • メンテナンスはどのようになっていますか?
    本体に保証期間があります。保証期間外でも有償で対応させていただきますのでお問合せください。
  • 固定資産税は掛かりますか?
    掛かります。詳しくは各市町村の担当窓口へお問い合わせください。
  • 登記は必要ですか?
    不動産登記法に基づいて、竣工後1ヶ月以内に登記をすることが定められています。