• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ 【特注】事務所・休憩室にぴったりの庇付ハウス納品してきました

2020/09/17

IMG_0396

こんにちは!

涼しい日が続き、夏の疲れが出てきていませんか?

明日はまた気温が上がるようですので体調管理にお気を付けください。

 

先日、事務所・休憩室にぴったりの庇付ハウス納品してきました。

周囲に建物が隣接していない場所に設置し、窓×2箇所・出入口→引違い戸でとても明るい室内です。

IMG_0392

 

お客様からのご依頼でオプションの庇を取り付けました。

IMG_0397

 

「庇」とは出入口(玄関)やベランダ、窓の上に突き出すように設置された小屋根の事です。

これに対して「軒」は屋根の先端が外壁の外側まで張り出している部分を言います。

庇と軒

庇をつけるメリットは・・・

 

1.雨よけ

雨の日の出入りの際に、庇が突き出ているおかげで濡れずに建物の外で傘をたたむ事ができますし、

雨が中に侵入してくるのを防ぐ事ができます!

 

2.直射日光が入るのを防ぐ

直射日光が入るのを防ぐ事で、夏場の室内温度の上昇を抑える事ができます。

また、紫外線によって床・カーペット等が日に焼けてしまうのを防ぐ事もできますね!

 

3.汚れを防ぐ

外壁・窓・サッシに雨水が直接触れることを防ぎ、汚れや劣化から守ってくれるというメリットがあります。

また、窓に水垢がつくのを防止します。

 

「庇」にはメリットがたくさん有りますね♬

ユニットハウス設置の際は是非、ご検討ください。

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。