NEWS・BLOG

ブログ 紅葉、落葉の季節はユニットハウスのお手入れをしましょう♬

2020年11月19日

こんにちは!

本日11月19日は2020年ボジョレー・ヌーヴォー解禁日だそうです。

皆様、ワインはお好きですか?

私自身はワインに詳しく有りませんが・・・ボジョレー・ヌーヴォー解禁のニュースが出ると

「せっかくだから飲みたいな」とワクワクしてしまいます。

551361

一番最初の画像はオフィスの前の道です。

街路樹が紅葉して葉が落ち、道路には落葉が溜まっています。

紅葉も落葉も見ている分には晩秋を感じられて美しいのですが・・・

これがユニットハウスの上に溜まってしまうと劣化を早めてしまう原因となります。

その理由とは・・・

屋根の上に落葉が積もり、雨や雪などで水分を含んだ状態で放置されると鉄部分が錆びやすくなり

劣化しやすくなります。また排水溝などに詰まる恐れもあります。

また、秋冬はとても乾燥します。落葉の火が引火すると大火事になる恐れもありますので

溜まってしまう前に落葉のお掃除お願いします♬

065046

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。