• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ ユニットハウスの外観をサイディングでお洒落にチェンジしましょう♬

2021/02/26

写真 2020-12-17 13 51 51 (2)

こんにちは!

ユニットハウスを見に来ていただいたお客様から「シンプルな外観を自分好みに出来ないか」という意見を頂きました。

そこで・・・皆様、サイディングサイディングボードはご存じでしょうか?

サイディングとは外壁に張る仕上げ用の板材のことです。

当社ではユニットハウスの外壁をサイディング仕様にすることも可能です♪(※オプション仕様)

 

トップ画像は展示場にあるサンプルのユニットハウスです。

右側のタイル調のものが外壁窯業系サイディング、左側が外壁金属系サイディングです。

一般住宅でも1990年代以降はサイディングが主流、現在では一般戸建て住宅75%が窯業系サイディングを外壁に使用しています。

次に多いのが金属系サイディングです。

 

ユニットハウスサイディング仕様にするメリットは・・・

・お洒落な外観になる

・断熱効果が上がる

サイディング仕様にする場合は、金属壁部分に直接接着するのではなく、下地+サイディングボードを接着するので

通常仕様よりも断熱効果が高くなります。

・汚れにも強い

サイディングは汚れがつきにくいのでお手入れがカンタンです。

・耐久性が上がる

一般住宅にも使われてるため、耐久性にも優れています。

 

ユニットハウスをサイディング仕様にするデメリットは・・・・

・通常のユニットハウスよりも重量が高くなる。

・オプション仕様のため金額が上がってしまう

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。