• どのようなことでも、お気軽にご相談ください!
    0120-485-418
    受付時間: 平日 8:00~17:00
  • お問い合わせ

NEWS・BLOG

ブログ ユニットハウス喫煙室の感染予防対策

2021/05/10

喫煙室 全体 21:13 -文字入り

こんにちは!

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね・・・

緊急事態宣言が4都府県で5月末まで延長され、愛知県と福岡県が追加になりました。

 

今回はユニットハウス喫煙室での感染予防対策についてお話したいと思います。

ユニットハウス喫煙室は、基準を満たす大容量換気扇&給気口で換気が良い構造となっています。

そこでここでは飛沫感染を防ぐための対策をご紹介します。

 

①ユニットハウス喫煙所に入る人数を制限する

ユニットハウス喫煙室のサイズにもよりますが、「◯人まで」と制限を設けることと併せて

室内での会話を控える取り組みをするとより効果的です。

 

②人と人との距離をあける

人同士が接触しないよう、一定以上の距離をとってもらう方法です。

また、室内を向いて利用するのではなく、壁を向いて利用するなど、上記の人数制限と併せて行うとより効果的です。

 

③室内の消毒・清掃を徹底する

使用する人が触れる機会の多いドアノブや灰皿などをこまめに消毒・清掃するのも効果的です。

 

上記を併せて行い、飛沫感染を防止しましょう♬

今後、オプションとして光触媒コーティングを準備中です。乞うご期待!

喫煙室 室内1  1:1

 

室内2  1:1

 

展示品以外にも、事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。

ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。

お気軽にご相談ください。

また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。

ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。