NEWS・BLOG

ブログ 快適水洗トイレ〈シャトレ式〉 試作中④

2020/05/15

写真 2020-01-15 16 41 33

こんにちは!

快適水洗トイレ」シリーズも4回目最終回となりました。

今日は「快適トイレ仕様」について詳しくご紹介させてください。

 

快適水洗トイレ〈シャトレ式〉は基準の標準仕様、推奨の全項目に適合しています。

具体的には下記のような標準仕様基準があります。

 

(1)快適トイレに求める標準仕様

①洋式便座

②水洗機能(簡易水洗、し尿処理装置付き含む)

③臭い逆流防止装置(フラッパー機能)

必要に応じて消臭剤等活用し臭い対策取る

④容易に開かない施錠機能

(二重ロック等)二重ロックの備えがなくても容易に開かないことを製造者が説明できるもの

⑤照明設備(電源がなくても良いもの)

⑥衣服掛け等のフック付、又は荷物置き場設備機能(耐荷重5kg以上)

仕様1

 

 

(2)快適トイレとして活用するために備える付属品

①現場に男女がいる場合に男女別の明確な表示

②入口目隠しの設置(男女別トイレ間も含め入口が直接見えないような配置等)

③サニタリーボックス(女性専用トイレに限る)

④鏡付きの洗面台

⑤便座除菌シート等の衛生用品

男女別

 

内観・トイレ室内はこのようになっています。

明るくて清潔な印象!落ち着いて利用できそうですね!

内観トイレ室内

 

次に推奨する仕様・付属品についてです。

(3)推奨する仕様、付属品

①室内寸法900✕900mm以上(半畳程度以上)

②擬音装置

③フィッティングボード

④フラッパー機能の多重化

⑤窓など室内温度の調整が可能な設備

⑥小物置き場等

(トイレットペーパー予備置き場)

推奨する付属品推奨する付属品2

フィッティングボードや小物置き場があれば着替えたりするのにも便利ですね!

そして擬音装置は節水にも繋がりますし、プライバシーが守られて安心できます♪

 

快適水洗トイレは下記の3つを実現します♬

女性のさらなる活躍への期待

女性の新たなる入職者の増加による担い手確保への寄与

●職場改善によるワーク・ライフ・バランスの推進

 

快適水洗トイレで仮設トイレのイメージが変わりました。

個人的には、職場・よく利用する場所にこんなトイレがあったらストレスも軽減されると感じました。

女性にとってはとっても大切ですよね♬

快適トイレシリーズも今回で最終回です。

最後までご拝読いただきありがとうございました!

 

事務所から倉庫、トイレまで幅広い用途に合わせた商品を取り揃えております。
ユニットハウスにはシャッターを取り付けたり、塗装したりサイディングしたりなどのカスタマイズも可能です。
お気軽にご相談ください。
また神奈川展示場(相模原市)では実物をご覧いただけます。
ご来場のお客様へスタッフ一同、明るく元気にご案内させていただきます。